ゴミ箱

雑記 ゴミ箱

過去動画を1から振り返る

初投稿動画から時系列順に自分の動画にコメントする自分語りするやつ

 

☆中学生の時に作ったNEWHORIZONで男女

16年04月14日 12:21 投稿

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28634860

2016年だけど作ってた時期は中学のころで一番古いし初めての動画制作だったような。

この頃、男女とかコンビニ(ブリトラの曲)とかの手描き動画見るのが好きで、ノーパソの指のマウスパッドで絵をかいてwindowsムービーメーカーでつなぎ合わせて作ってた。コンビニ手描き動画が一番最初だった気がするけどデータは残ってない。特にジャンルは決めずに好きなキャラで作ってた。

 

 

☆【東方】粘土で東方キャラ作ってみた - ニコニコ動画

12年04月07日 13:45 投稿

時期的に中3か高1。中学生の時だったと思い込みたい。

動画内のパペット魔理沙は今も自宅にいるけど粘土は多分消えた。

 

 

☆ワンダーランドと羊の歌【歌ってみた】【一角形】

12年04月07日 13:56 投稿 非公開

初歌ってみた動画。粘土動画と同じ日に投稿したみたい

当時ネット難民だったから図書館のWifiで投稿した思い出

当時中学の友人たちの間でボカロとか歌ってみたとか東方とかブームで、カラオケで歌い手の真似したりルカルカナイトフィーバー踊ったり完全に痛いニコ厨だったけど最高に楽しかった。その時中学生でよかった。そんで友人達とマイクを買って(千円台のソニーのスタンド付きマイク。今でも使ってる。)歌ってみたとか投稿してた。TwitterのBioに歌ってみた投稿してない癖に歌い手やってますとかクソ痛いこと書いてた時期。ネット難民だからニコ動も16000円で中古で勝ったXPノーパソを図書館に持って行ってクラビングとかNNDDとかでわざわざ動画をダウンロードして家で見てた。クソ痛いニコ厨時代は黒歴史だけど、そんな時代があったからこそ今があると思う。今もクソ痛いことしてるし。


 

☆超組曲『ニコニコ動画』を歌ってみたついでに描いてみた【手書き】

12年11月21日 17:07 投稿

www.nicovideo.jp 

集大成的な。原点して頂点、傑作(自画自賛

結構時間かけて作ってた。途中までwindowsムービーメーカーで作ってたけど途中でAviutlと出会ったり板タブ買ったり(買うまではマウスで書いてた)AzPainter2と出会ってレイヤーの存在を知ったり産業革命してた。

我ながらよく作ったわ。

 

 

☆ドーナツホールを歌ってみた|゚Д゚)))

13年12月10日 15:43 投稿 非公開

その前に裏表ラバーズの歌ってみた投稿してたような気がするけど消してしまった。超組曲以外の歌ってみたは非公開にしてる。

 

 

☆【実況】協力プレイでアリスと魔理沙といなくなった上海人形! Part2 - ニコニコ動画

    • 15/05/18 18:33投稿

     

    高校の時の友人宅で録った初実況プレイ。

    その友人は実況がめっちゃ好きで今も実況投稿してるらしい。がんばれ

     

     

 

 

☆【第8回東方ニコ童祭】東方でトゥマシェリーマーシェリー【手描き】

16年06月26日 14:52 投稿

www.nicovideo.jp

ドーナツホールから一気に時間が飛んで一昨年。高校の頃あんまり動画作ってなかったらしい。高1でコミケ行き始めたり更にオタ化が進んでるのに何してたんだ俺。

これは結構本格的に動画作りしてる。東方は中二の時から好きだったけど一昨年がピーク。やってることは男女のころからあんま変わってない。

結構我ながら面白いし(元ネタが面白いだけな気もする)結構評判も良かった。

 

 

☆【東方】Hounted Halloween Town【手描きMV】

16年10月20日 17:01 投稿

www.nicovideo.jp

前作で調子に乗って東方動画の二作目。

これは更に評判良かった。評判目当てで作ってたわけじゃないけど。

Aviutlスキルがだんだん上がってきてるのが分かる。割と自信作。

 

 

☆【東方】八雲紫の漢レッスン【手描き】

16年12月22日 23:50 投稿

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30277133

イオシスのCDのコントトラックを動画化したやつ。再生数は前回に比べガタ落ちだけど自分にとっては大きく意味のある動画になったと思う。これも結構頑張ってたし。大きく意味があるというのは初のアニメーション動画(今までのもアニメと言えなくもないが)ということもあって今の動画作りの原点になってるという。鷹の爪団的なフラッシュアニメにあこがれて口パクとか動きとか画面の効果演出とかAviutlで色々考えてやってたし今もそれが活きてる。

 

 

初投稿~東方時代編はここで終わり。

 

暇なとき東方ボイドラ三次創作編書く。

クッキー☆動画を作ってたことに関しては、負の印象が強いし隠した方がいいかもですが、逆に隠すと怪しまれるし今の動画作りに協力してもらってる関係者の方々に心配かけたくないし、「この人の企画には参加しない方がいい。風評被害にあうぞ」とかアンチが言いふらしたら敵わないし。
結論から言えばそんな風評被害はないしク☆の経緯も説明していきたい。